泣きたいのはこっちだーー! 「私の中の鬼」が爆発後…に思ったこと【ウォンバット母さん育児中 第10話】


でも、幼稚園のお迎えの時にママ友と朝食の話になり、意外と朝は適当な事を知って衝撃…!なんだか一気に肩の力が抜けました。
泣きたいのはこっちだーー! 「私の中の鬼」が爆発後…に思ったこと【ウォンバット母さん育児中  第10話】
今思えば、私は「母としてちゃんと朝ご飯作って、子供のしつけもしなきゃ!」と気負い過ぎていた気がします。
栄養を摂らせようとアレコレ出したって、娘も朝はそんなに食欲がない日だってあるし、バナナと牛乳しかいらないとグズるならそれでもいい。幼稚園で給食は栄養バランスもいいし、給食までにお腹が空いちゃうようだったら、自分で朝はちゃんと食べないとと気がつくだろう。1人で背負い込まず、もっと気楽に考えよう!

ちなみに、後日娘に食べない理由やどんなおかずが好きで何が嫌いなのか聞いたらちゃんと答えてくれました。勝手に「娘はまだ幼くて判断できないから」と思い込んで食べたくないものを押し付けていたんだなぁと反省です…。

泣きたいのはこっちだーー! 「私の中の鬼」が爆発後…に思ったこと【ウォンバット母さん育児中  第10話】

今回「私の中の鬼」の話は引かれるんじゃないかと正直ちょっと悩みましたが、散々ブログでもダメ母っぷり書いてるんだから…大丈夫?! と吹っ切ってみました。

子育て中は「私の中の鬼」と対面することも増え、日々修行だなと思います…。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.