こんなの聞いてない…! 予想外だったつわりの症状とは【ちょっ子さんちの育児あれこれ 第7話】

ウーマンエキサイトの読者のみなさま、こんにちは。ちょっ子です。

私が息子を妊娠し、つわりを経験したのはもう8年ほど前のこと。
今回はつわり体験特集とのことで、私のつわりがどんなものだったか振り返ってみたいと思います。

■つわりの時期と症状は…

妊娠したことがわかる少し前からなんとなく体調が悪くなりはじめ、妊娠3~4ヶ月をピークに7ヶ月ごろまではつわりが続いていたと思います。

主な症状は吐き気や眠気、だるさなど。
ピーク時には食事はほとんどノドを通りませんでした。
つわりの症状:夫が作った料理のにおいで吐く
当時、「こんなことが辛くなってしまうの!?」と驚いたのは以下のようなことでした。


■水のにおいがツライ

つわりの症状:水のにおいがツラい
台所、浴室など水気のある場所では水のにおいが気持ち悪くてたまらず、入浴しながら吐いたこともありました。

■食材を見るのがツライ


つわりの症状:食材を見るのがツラい
食材を見ただけで気分が悪くなってしまい、
特に肉と魚のコーナーは近寄ることすらできませんでした。
逃げるようにスーパーを出て、道ばたで座り込んでしまったことも…。

■テレビ、パソコンの光がツライ

つわりの症状:パソコンの光がツラい
画面の光の刺激を強く感じるようになりました。
数分も耐えられず、しばらくテレビもネットも見られない時期がありました。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.