ママ友作るぞ(後編)! WEB掲示板で知り合ったママ友と会うことに!【産後太りこじらせ母日記 第34話】

産後太りこじらせ母日記

産後太りこじらせ母日記

こじらせ中の産後ダイエットは成功するのか!? やんちゃ兄弟「なー」と「みー」の子育て日記でおなじみ、人気ブロガーのなーみんさんによるドタバタな日々をお届けします。

前回ママ友を作ろうと決意して子育て支援センターに何度か通ったものの、結局ママ友ができなかった私。でも、他で私がもう一つ熱意を注いでいたママ友作りの場がありました。
前回</a>ママ友を作ろうと決意して子育て支援センターに何度か通ったものの、結局ママ友ができなかった私。


■ママ友作り、もうひとつの方法

子育て支援センターに通うも結局ママ友ができずに行かなくなってしまった私。

もうひとつ熱意を注いでいたママ友作りの場は、WEBサイトの掲示板でした。

ママ友募集掲示板でせっせとママ友作りをしていました

当時利用していたWEBサイトは、地域に密着している掲示板がありました。そこで病院などの情報交換のやりとりがあったり、ママ友を募集している書き込みを見たりしていました。

住所の詳細は書いていませんが、子どもの年齢が同じくらいで最寄駅が同じだったり近い人に勇気を出してメッセージを送ってママ友作りを試みていました。

メッセージを送るとほぼ返事は返ってくるのですが、そこからあまり発展しない人もいるし、会いましょう! とまでなる人は少数でした。


それでも何人かの人とは会う約束をして実際会ってみることに!

■初めて会ったリアルママさん

初めて会った人は最寄り駅が同じだったのですが、なんと家から徒歩5分くらいの場所に住んでるめっちゃご近所さんでした。

支援センター、一緒に行きましょう! という約束をしてドキドキしながら待ち合わせをしました。

初めてWEB掲示板で知り合ったママ友と会うことに!

来たのはかわいらしい感じのお洒落なママさん!

まずは挨拶して、子どもの名前を聞いたり他愛のない会話をしていました。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.