ママ友作るぞ(後編)! WEB掲示板で知り合ったママ友と会うことに!【産後太りこじらせ母日記 第34話】


支援センターまでは歩いて約10分だったのですが…

ママ友と会話が続かなくて気まずい雰囲気に

お互い人見知りだったのか会話が全く続かず、支援センターに着くまでほぼ無言でニコニコしながら歩き続けるという何とも気まずい空気に…!

支援センターでも会話が弾まず、終始2人ほぼ子どもと話していました…(笑)

その方とはそれっきりで、いつの間にか引越ししたようで疎遠になりました。

その他にも何人かお会いしたのですが、それっきりになってしまう人が多かったです。メッセージ上ではお互い普通にやりとりしてるんですけどねー!!(笑)

そんなこともありましたが、すごく波長の合うママさんに出会うことができ、そのママさんとは今でも仲良くしています!

会った時から話しやすくて「この人となら仲良くなれそう」と直感で思いました!

■いろいろ試した結果、思うこと

ママ友作りがんばるのやめる!!

ママ友って無理して作る必要は本当にないですね~!!

少なくてもお互い信頼できて気が許せる、そういう友達を当たり前ですが大切にできたらなと思いました!

保育園でも少ないですが友達もできて、たまに遊びに行ったりすることも。

もともと友達が少ないのですが、もしかしたら独身の頃より友達と遊んでるんじゃ…? と思う今日この頃です(笑)



なーみん
なーみんの更新通知を受けよう!
確認中
なーみん
なーみんの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
なーみん
なーみんの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
なーみん
なーみんをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
なーみん
なーみんの更新通知が届きます!
フォロー中
なーみん
なーみんの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.