まさかアプリでママ友が!? イマドキな方法で出会えた気の合う仲間【息子愛が止まらない!! 第13話】


■まさかの展開! アプリで初めてのママ友が!

しかし、そんな私でも、まさかの展開で出産前に一人だけママ友ができていました。

きっかけは…なんとアプリ

現代っ子か、というかんじですよね!

ママ友をつくろうと思って手に入れたアプリではなく、「中古のオモチャや衣類などを安値で売ってくれたり、譲ってくれるサービスのアプリ」です。

妊娠前に赤ちゃんに必要なものを手に入れるために使用していました。

その時お会いした先輩ママさんが、偶然にもうちと目と鼻の先に住んでいたことがうれしくて連絡先を交換していました。

実は人生初のママ友は、妊娠中にアプリがキッカケで知り合った。ママ友はリアルな育児情報を教えてくれたり、とても助かる存在だと知りました。

年子のお子さんを持ち(妹ちゃんはうちの息子と同じ学年)毎日大変だというのに…しかも私よりいくつも若い彼女は、たまに会ってくれたり衣類をくれたりと、今でも本当に良くしてくれています!

おかげで幼稚園や児童館などの情報に疎い私に、時々会ってはありがたい情報を教えてくれます。

ママ友って、一番リアルな情報が聞けたりするので本当に助かることを知りました。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.