新元号新世代新人類へ! ラクに気楽にハッピーな令和に【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第14話】

渋谷さえら
ライター
渋谷さえら
確認中:通知を受けよう!
確認中:通知を受けよう!
ポップアップが出ないときは、リロードしてください。
通知方法確認
通知が許可されていません。 確認してください。
+フォロー:通知を受けよう!
フォロー中
確認中:通知を受けよう!
エラー。時間をあけてリロードしてください。
こんにちわ。渋谷です。

元号が【令和】になりましたね。英語で言うとBeautiful Harmony。世界にはハーモニーが足りない(?)

今回は「令和ママ川柳企画」とのことで一句詠んでみました。

ドン!

ラクしようとにかくラクにハッピーに
日本にはまだ、苦労が美徳という風潮がありません?
みんなが気楽にラクにハッピーに過ごせる世の中になればいいな~!

私はよく「時代とともにマナーやスタイルもアップデートしてこ!」ということを言ってるのですが、

実際自分自身が未だにこういう「苦労することで経験値が上がる」的な【苦労=美徳】という考えに捕われている節があるんですよね。

でもその美徳のために苦労してストレスたまってウガー! 大爆発! なんてなったら本末転倒じゃないですか?

美徳と自分のメンタルどっちが大事なんだよ、と。

なので自戒も込めて、元号が変わったことをきっかけにみんながラク~に気楽にハッピーに生きていける世の中になっていければいいなと思います。

\「1人で抱える」は平成でおしまい!/
「令和ママ」は「OPEN子育て」主義!

https://woman.excite.co.jp/reiwamama/
令和ママはOPEN子育て主義!
家事も育児も1人で抱え込む時代はもうおしまい! 3つの「OPEN」をキーワードに、もっとオープンな子育てをしませんか?
平成から令和に変わるこの時代の変わり目に、ウーマンエキサイトは「平成」ママを調査結果から振り返り、新しい時代「令和」を生きる新しいママ像を提案します。

■令和の時代に期待することを詠む「#令和ママ川柳」も大募集!
令和ママ川柳 大募集!
最優秀賞の方には「令和(=018)」に合わせて賞金18万円を贈呈! さらに100名様以上の方を対象に数々の賞をご用意しています。応募期間は2019年4月23日(火)~2019年6月16日(日)23時59分まで。
>>>「#令和ママ川柳」のご応募や詳しい応募要項は こちらから!


渋谷さえら
渋谷さえらの更新通知を受けよう!
確認中
渋谷さえら
渋谷さえらの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
渋谷さえら
渋谷さえらの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
渋谷さえら
渋谷さえらをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
渋谷さえら
渋谷さえらの更新通知が届きます!
フォロー中
渋谷さえら
渋谷さえらの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.