2019年6月28日 21:00|ウーマンエキサイト

「子育て戦力外」な夫に助けを求めたら…まさかの行動にカッチーン!【コソダテフルな毎日 第128話】


私、パーマをあてたいんです!!

「子育て戦力外」な夫に助けを求めたら…まさかの行動にカッチーン!【コソダテフルな毎日 第128話】
人生で1回だけかけたことがあるパーマ。もはや10年も前の話だけどそれ以来のパーマ!

美容院に行きたいから子ども2人の面倒を見てくれないかと、私の胸のうちを思いきって夫に打ち明けてみました。

そしたらもちろん、子守りはすぐに引き受けてくれました。次男も卒乳し、おっぱいの心配もなくなったのでハードルはだいぶ低くなっていたようです。

じゃ、お願いします!!

だけど余計な一言がふたつもみっつもーーー!!

夫:「なんでいきなりパーマなん?」

なんでってイメチェンしたいからだよ。


夫:「…なに色気づいてんの?」

ハ!? なにそれ!!!!

「子育て戦力外」な夫に助けを求めたら…まさかの行動にカッチーン!【コソダテフルな毎日 第128話】
この手のツッコミってすごくハラタツんですよね!!

本人は冗談のつもりなのかもしれないけれど、すごく傷つきます。

そういえば産後、息抜きに洋服を買いに行ったら、「どうせそんなに来て行く場所もないのに」って言われたことがありました。

すごーーーーーく悲しかったです。

そりゃ幼い子ども2人いる専業主婦なんですから、せいぜい出かける場所は児童館か幼稚園か小児科かスーパーぐらい。
服だってそんなにいらないし、着飾っていく場所もないのは自分がいちばん分かっています。

でも「どうせ着て行く場所もないんだから、服なんて買ったってしょうがない」って妻自身がそう決めるのならいいけれど、周りが決めるのはおかしいですよね。

息抜きに服を買ったっていいじゃない!
髪の毛にパーマあてたっていいじゃない!
それを色気づいてどうすんのとか言わないでほしい!!

夫:「だって、ママの髪の毛なんてゴワゴワなんだから、そんなパーマなんて無理だって。どうせすぐとれるって」

ムッ!! 人の髪の毛をタワシみたいに!

夫の失礼発言は無視して、意地でもふわふわのパーマをかけに美容院に向かうことにしました。

でも、その前にまずは長男を公文に連れていかなければいけません。

11時から習い事に連れて行って、長男と家に戻り、お昼の13時から私は念願のパーマネントへ向かうのです!(夫の兄弟子守は13時からです)

でも今日はいつもに増しててんやわんやな朝でした。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.