絵を仕事にできて幸せ! 見てくれている人たちからの声が私の原動力【息子愛が止まらない!! 第16話】


さらにここで大きなきっかけが訪れます。

それは息子を妊娠したことでした。

どんな子育て生活が待っているんだろうとドキドキしながら、生まれてくる赤ちゃんを想像していました。

それともちろん、毎日のように育児への不安も抱いていました。

その不安を明るい気持ちにさせてくれたのが、実際に育児に奮闘するママたちの描くイラストや漫画だったのです。

書籍化されたものも何冊か購入し、産休中に読んでは笑っていました。

私もわが子を産んだら、こんなふうに絵に残そうと思うようになりました。

■しかし、産後は怒涛の日々に…!

…しかし、いざ出産を経てみると、漫画を描く気力はおろか漫画を読む余裕もなくなり、あれよあれよと過ぎていきました。

それでも息子の愉快な一面に笑わされる日々で、育児は大変でありながらも、私にとって毎日が宝物のようでした。

だからこそ「いつかこの日々を絵にするんだ!」と決め、ノートにその日の出来事やイメージを描いて過ごしていました。

たくさん笑わせてくれる息子のエピソードを、とにかくノートに書き留める時期。いつかこれを絵にしよう…いつか…!いつか…いつか…いつか…、と言いつつ、いつになったらいつかは来るの? 台所に立っているか、飯を食わせているか。掃除をしている毎日!


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.