2019年7月19日 12:00|ウーマンエキサイト

子どもの寝相の悪さも気にならない、ママの熟睡テク。激レアシーン堪能付き【子育ては毎日がたからもの☆ 第59話】

子育ては毎日がたからもの☆

子育ては毎日がたからもの☆

忙しい日々の中では、子どもたちとの小さな幸せをつい忘れてしまいがち…。そんな「なにげない幸せ」を、インスタグラムで人気の2児のママ・ぺぷりさんが綴ります。ウーマンエキサイト描き下ろしのコミックエッセ…

子どもの寝相の悪さも気にならない、ママの熟睡テク。激レアシーン堪能付き
普段は私の布団を真ん中にして、左右に子どもたちの布団を敷いて三人で寝ています。

そして、なかなか熟睡できません

ぺぷりさんの夢、それはベッドで体を大の字に伸ばしてのびのび眠ること。ぺぷりさんを真ん中に娘と息子が左右の布団で寝るのですが、なぜか30分もすればすぐに皆、真ん中のママ布団に集合してしまい…。
「子どもとの添い寝で寝違え…「今日は別々に寝よう」と提案してみた」


■子どもの寝相の悪さで、熟睡できない~!

子どもと一緒に寝ると、熟睡できない

毎晩がこんな感じなので、朝起きたときに疲れが取れていなかったり、寝違えてしまったりすることもしばしば…。

元気があるときは、夜中に二人をそれぞれの布団に戻すのですが、私自身も眠いし、何より二人が成長してだんだん重くなってきているので、気合を入れないと移動させられない(脱力している状態の子どもの重さは半端なく…娘を持ち上げるためには、「よいしょ」と言わないと持ちあがらないのです)。

結局、いつも不自然な姿勢をとったまま狭いスペースで寝るのが常でした。

そんなある日のこと…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.