アラフォーから始めた趣味のSNS漫画が、お仕事につながった話【カエル母さんと3人のこども 第14話】


■そして半年後…

ありがたいことに、初めてお仕事のお声がけをいただいたのです!
その時の天に登るような気持ちは、今でも忘れません。

以来、色々なサイトからお声がけをいただき、今に至っています。

「自分の描いた漫画を色々な人に読んでもらいたい!」
という自己満足から始まった子育て漫画ですが、思わぬ形で世界が広がりました。

すでにアラフォーだった私にとっては、予想外すぎる転機でした。


■会社員との両立はちょっと大変だけど…

大好きな絵が仕事になるなんて、夢のような機会をいただいていますが、私は本業が会社員であるため、漫画を描く時間は限られています。

描けるのは、子ども達が寝て全ての家事を終わらせた後の数時間のみ!
なので、普段は
「いかにして子ども達を早く寝かせて、1日の家事を終えるか?」
に全力を注いでいると言っても過言ではありません(笑)

お陰で、家事のスピードが上がった気がします。

もちろん、睡魔に負け全く描けない日も多々ありますが…。

アラフォーから始めた趣味のSNS漫画が、お仕事につながった話【カエル母さんと3人のこども 第14話】
使い始めてまだ日が浅いため、まだまだ試行錯誤の連続ですが、フルデジタルの強みをヒシヒシと感じています。

しかし何より、こうやって漫画が描けるのも、読んでくださる皆様のおかげです!
本当にありがとうございます!
これからも、時間が許す限り描き続けていきます!

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.