ママの「自分時間」はお金で買える! 究極の時短家電TOP2【コソダテフルな毎日 第131話】


■夫に気づかされた「お金では得られないもの」

夫:「君は目先のお金が消えていくこと、お金が貯まっていくことに囚われすぎているけれど、お金では得られないものがひとつある。

それが時間だ。

どこの国の人にも、豊かな人にも貧しい人にも皆に平等に与えられたものがある、それが時間。

人は生まれた瞬間から全力で死に向かって走って行っている。取り戻したいと思っても絶対に取り戻せないし、人より多く欲しいと思っても手に入れられない。

その時間を有効活用するも、ムダにするも、すべて自分次第なんだよ」

ママの「自分時間」はお金で買える! 究極の時短家電TOP2【コソダテフルな毎日 第131話】
夫:「世の中の偉人と呼ばれる人たちは皆共通して『時間の大切さ』について語っている」

私:「え…そりゃさ! 何か大きなことを成し遂げた偉人だったら時間だって大切でしょうよ。でも私ただの主婦だし、時間の大切さを説かれたところでピンとこないんだけど」

夫:「スティーブ・ジョブズだろうが、1人の母親だろうが関係ない。

自分の時間をどういう風に使ってどういう人生を送るのかということは皆に共通している事」

そう言われて、つい偉人の名言をググりました。

「あなたの時間は限られている。だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない」

byスティーブ・ジョブズ(Apple社の共同創立者のひとり)

…ハッ!!!!
刺さります!!

「○○ちゃんのママ」「○○さんの奥さん」。女性にはいろんな名称があるけれど、自分の中身がそれだけになってしまうのも少し違うと思います。

家族や子どものために生きるのは大変すばらしいことだけれど、それと同じぐらい自分の人生=時間も大事にしたい。

平等に与えられた時間をどう使っていくかは、私たちみなに与えられた課題です。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.