2019年8月6日 18:00|ウーマンエキサイト

つわりの吐き気がつらすぎる…! 上の子たちとトイレに駆け込み続けた3人目のつわり【コソダテフルな毎日 第133話】


■つわりで吐く私に、夫からまさかの文句!

朝目覚めた瞬間に感じるのがまず吐き気…。胃の中には何も残ってないのに、体は外に出そう出そうとするから窒息しそうなほど苦しいし、顔も真っ赤で涙もボロボロ出る。

つわりの原因は諸説あるけれど、その中のひとつに「体内にできた異物(胎児)を外に出そうとして、拒否反応が起こる」というものがあるそうです。

私もまさに口から赤ちゃんを出そう出そうとしてるように、お腹の中からえぐりだされるような吐き気をもよおすんです。

ドラマみたいに、「ウッ!!」とか言うかわいい吐き方なんてものではなくて、

オ゛エーーーッ!! ヴォエッホッ!!
体裁なんて保っていられないので、とても上品とは言えない吐き方をしている自覚はあったのですが…

しまいには夫に、
「かわいそうやし、しんどいのは分かるんやけど……吐き方、めっちゃうるさいな。オレ、吐くときでもそんなにうるさくないで…」
と言われる始末。

わぁぁーーん!(泣)酷くないですか!? つわりでどうしようもない妻にかける言葉じゃないですよね!?

自分でも分かってるけどどうしようもないんだから言わないでよー!!!!

毎日ゲーゲー言ってるおかげで次男(1)も真似するようになってしまい、次男に「ママの真似して」って頼むと、ベロをペロッと出して、「ヴェッ!!」って言うようになりました(笑)

ママの真似が、「ヴェッ!!」ってどうよ(笑)

つわりの吐き気がつらすぎる…! 上の子たちとトイレに駆け込み続けた3人目のつわり【コソダテフルな毎日 第133話】


■何もしたくない…精神が崩壊寸前

空腹時に吐き気をもよおすのなら、寝起きに小さなおにぎりやビスケットなんかを食べたらいいというアドバイスもよく聞きますが、正直、これだけ気持ち悪い時に何も食べたくありません。

食べなくても気持ち悪いし、食べても気持ち悪い。

特に食べたあとはものっすごく疲れて横にならずにはいられないし、一度横になると、もう何もしたくなくなって起き上がれなくなってしまいます。

今の私の願いは、とにかく1日中横になっていたい。もう何もしたくない。
掃除も、洗濯も、ご飯も、お風呂も、ハミガキも、何もかも…。

それでも、そんなわけにはいかないのが現実。

すっかり気分が滅入ってしまってる私は、
「もうやだぁぁーーーー!! なんでこんなに気持ち悪いんだよぉぉーーーーー!!」
と手をバタバタさせて、ひっくり返って泣きたい衝動に駆られてしまいます。

つわりがあるという事はとても幸せな事のはずなのに、もう全部イヤ!! って叫びたい。

キテますねーーー。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.