2019年8月16日 14:00|ウーマンエキサイト

帰省中に次男がいなくなりヒヤリとしたあの日を教訓に…! この夏心がけた迷子対策【産後太りこじらせ母日記 第49話】

なーみん
ライター
なーみん
確認中:通知を受けよう!
確認中:通知を受けよう!
ポップアップが出ないときは、リロードしてください。
通知方法確認
通知が許可されていません。 確認してください。
+フォロー:通知を受けよう!
フォロー中
確認中:通知を受けよう!
エラー。時間をあけてリロードしてください。
産後太りこじらせ母日記

産後太りこじらせ母日記

こじらせ中の産後ダイエットは成功するのか!? やんちゃ兄弟「なー」と「みー」の子育て日記でおなじみ、人気ブロガーのなーみんさんによるドタバタな日々をお届けします。

ウーマンエキサイトの読者のみなさんこんにちは! 7歳と4歳のやんちゃ兄弟を育児中のなーみんです。

以前、外出時に父に次男を見てもらいトイレに行ったとき、次男がいなくなったことがありました。


幸いにも親切な方に抱っこされ、すぐに見つかったのですが、それ以来、帰省時には念には念を! というくらい注意深くなりました。

■以前の失敗を繰り返さないように…

なるべく子どもは私が見なければ…という使命感があるのですが、トイレに行きたいときなどは、めんどうくさくても次男も一緒に連れて行くようにしています。

長男はもう勝手にどっかに行ったりしないので待っていてもらっています。

大人が多い場合は見ていてもらうこともありますが、必ずお願いできる大人が2人以上いるときのみ頼むようになりました。

たとえば私の両親と出かけた場合、父だけではなく、父と母に子どもを見てもらって…という感じです。

以前、帰省中に次男がいなくなりヒヤリ! 私が心がけている迷子対策【産後太りこじらせ母日記 第49話】

前回の失敗は繰り返したくないので「絶対目を離さないでね!」と声をかけています。

■ついつい父には念入りに…!

父も母も以前よりもしっかり見ていてくれるようになりました。

子どもを残してトイレに行ったり、ちょっとその辺に…ということも、当たり前ですがもうありません。

とはいえ父の不注意で次男がいなくなってしまった経験があるので、もう目を離すことはないとは思いますが、ついつい父には念を入れてしまいます。

以前の失敗を繰り返さないように…父も次男としっかり手をつないでくれたり、意識してくれている

父も次男としっかり手をつないでくれたりして、以前よりも意識してくれていたので良かったです。

いつもこうしてもらえると、見ていてもらうときの安心感が違います。
なーみん
なーみんの更新通知を受けよう!
確認中
なーみん
なーみんの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
なーみん
なーみんの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
なーみん
なーみんをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
なーみん
なーみんの更新通知が届きます!
フォロー中
なーみん
なーみんの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.