居心地最高だったはずの実家がまるで「修行の場」に!? 私が感じた実家の今昔物語【産後太りこじらせ母日記 第53話】

なーみん
ライター
なーみん
確認中:通知を受けよう!
確認中:通知を受けよう!
ポップアップが出ないときは、リロードしてください。
通知方法確認
通知が許可されていません。 確認してください。
+フォロー:通知を受けよう!
フォロー中
確認中:通知を受けよう!
エラー。時間をあけてリロードしてください。
ウーマンエキサイトの読者のみなさんこんにちは! 7歳と4歳のやんちゃ兄弟を育児中のなーみんです。

今日は母になってから感じた「実家」について書きたいと思います。

■実家で過ごす方が大変! 

実家で過ごす方が大変! 

私の実家は遠方にあるため、夏休みと冬休みの年2回、帰省しています。

職場や友だちに「帰省する」と伝えると「実家は甘えられるし楽でいいよね~! ゆっくりしてきてね」と言われることが多いです。

みなさんは実家でどのように過ごしていますか?

ズバリ! 私は実家のほうが大変です(笑)

私の両親は自営業で共働きのため21時くらいに帰宅。

朝は少し遅めに出勤しますが、その間の家事と育児は私一人でやっています。

帰省中は実家でパートの仕事をさせてもらっているので、数時間は働いているんです

しかも、帰省中は実家でパートの仕事をさせてもらっているので、数時間は働いているんです。

いつもは学童や保育園に行っている子どもたちも、常にいるから、仕事も全然はかどらずストレスMAXに(笑)

まるで仕事をしながら過ごす土日が何日も続いているようです。

育児をしながら在宅でお仕事をしている方たちを、心から尊敬します。

■車がないとどこにも行けない

車がないとどこにも行けない

私の実家は田舎なので、車がないとどこにも行けません。

両親が出勤のために車を使うので、遊びに行くこともできず…子どもたちからは「ひまひまコール」の嵐!

歩いて遊びに行ける施設や公園もないので、暇つぶしが本当に大変です。

普段、インドアな私でも実家に帰ると「どこかへ行きたい…」と、心から思うアウトドア派に変身します。

実家にいると、朝食づくりや洗濯などを母にしてもらえて「楽」だと思う瞬間も確かにあります。

しかし、私の場合は毎回「頑張るぞ」と覚悟を決めてから帰省しています。
なーみん
なーみんの更新通知を受けよう!
確認中
なーみん
なーみんの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
なーみん
なーみんの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
なーみん
なーみんをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
なーみん
なーみんの更新通知が届きます!
フォロー中
なーみん
なーみんの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.