2019年10月10日 09:00|ウーマンエキサイト

お金の管理は夫?妻? 我が家の場合は…【うちの家族、個性の塊です Vol.12】


■結婚12年目、我が家の家計ルール

現在も、わが家のお金の管理はすべて主人がやっています。保険やローンなど、支払いはすべて主人任せ。

私は、お金を自由に通帳から下ろすことができますが、使った額は主人に報告することになっています。

食費も、月ごとに使った額を報告しています。

妻「保育料は頼ました!」夫「はーい」妻「子どもたちの服がセールなので行ってもいいですか」夫「はーい」妻「先月の食費は〇万〇千円でした!」夫「はい、おつかれ~」
私は、わが家の財政がどうなっているのか詳しく知りません。知ると不安になるので、聞かないようにしています。

人に話すと、「え~!なんで!?」と驚かれますが、主人はお金の管理がとても上手。

夫は、ギャンブルやらない、酒やらない、自分のこと(娯楽)にほとんどお金を使わわない、安いものを見つけるのが得意…お金の管理を任せても、危なくない。
お金の管理は、夫婦の向いている方がすればいい!
そう思います(笑)


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.