2019年10月17日 10:00|ウーマンエキサイト

ケガが絶えない息子、男の子ママとして覚悟を決めたこと【うちの家族、個性の塊です Vol.13】

うちの家族、個性の塊です

うちの家族、個性の塊です

夫と、長女(10歳)、長男(5歳)、次男(0歳)の5人家族。広汎性発達障害と診断された長女と、夫&息子たちの面白おかしい日々を綴るコミックエッセイ。笑いとネタの絶えない毎日です。

男の子ママのみなさま、男の子って…本当にケガが絶えませんよね。
わが家の男の子も、しょっちゅうケガをします。今回は男の子育児3年目の私が、息子のケガから学んだお話です。

■男の子あるある? ケガが絶えない息子

第1子が女の子(現在8歳)、第2子が男の子(現在3歳)のわが家。

男の子が活発であることは知っていましたが、娘は小さいころからケガがほとんどなかったため、息子が生まれてから、その活発さに驚きました。

「危ない~!」「走らないで~!」と言っても息子は走りまくり…
走っていて転び、豪快にひざをすりむいたり…
激しく踊ってバランスを崩し、ベッドに歯茎をぶつけたり…
高いところに登って、落ちたり…
歩けるようになってから、とにかく息子はケガが絶えませんでした。

転んで大号泣。「またぁ~、もう気をつけてよ~」
私は息子がケガをしないように、危ないことをやめさせたり、上がるテンションを落ち着かせたり、走り回る息子に、黒子のようについて回ったりしていました。


高いところへ登ろうとしたら止め、危険なところに行こうとしたら止め…
しかし、息子は何度もケガを繰り返します。そのたびに、私はヒヤヒヤしていました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.