バッキバキの背中がほぐれた~! 寝かしつけ疲れの体におすすめしたいアイテム【子育てはフリースタイル Vol.4】



■効果抜群だったストレッチポール

じゃーん! ストレッチポール!

先生が取り出してきたものはスポーツ選手がストレッチで使ったり、ヨガでも使うような『ストレッチポール』というエクササイズ用具でした。

ホームセンターやインターネットでもどこにでも売っているので、安いのでも十分効くからオススメだよ! との事でした。


いざ乗ってみてビックリ!!

ゴロゴロするだけで違う!

そして更に驚いたのは、一通りストレッチをして「ポールから滑るように背中から床に落ちて寝てみて?」と言われ、やってみた時。

体が床に沈み込む感じがする!

床に背中が沈んでいく感覚になったのです!

背中のコリが和らぐとこんなに寝っ転がるのが気持ち良いんだ!! とただただ衝撃的でした。

現在3歳になった娘はまだまだ抱っこやおんぶが大好きです。
よってますますストレッチポールが手離せません!

ゴロゴロするだけというところが飽きっぽい私でも続けられるポイントだと感じています(笑)
抱っこ地獄で背中バッキバキなお母様、お父様! 使ってみてはいかがでしょうか!

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.