今日も夜が長い寝かしつけ、背中スイッチ発動中!!
もう寝る時間なのに目がギンギン、ひたすらおんぶにだっこで肩が崩壊、深夜に目覚め謎のお遊びタイム、など寝てほしいときに限って全然寝てくれない、子どもの寝かしつけ悪戦苦闘エピソードをご紹介します。
もう寝る時間なのに目がギンギン、ひたすらおんぶにだっこで肩が崩壊、深夜に目覚め謎のお遊びタイム、など寝てほしいときに限って全然寝てくれない、子どもの寝かしつけ悪戦苦闘エピソードをご紹介します。
コミックエッセイ もりりんパパと怪獣姉妹
男だらけの寝かしつけ大作戦!! 先輩パパの秘訣を大公開【もりりんパパと怪獣姉妹 第16話】
今回は「秋の夜長の寝かしつけ、今日も背中スイッチ発動中」の内容になります!
僕の嫁さんは3人兄弟。
嫁さんが長女で、2つ下に妹、6つ下に弟がいるんですけどね。
それぞれ結婚していまして、相手とその子どもたちがいるんです。
今回登場するのは、嫁さんの弟と、嫁さんの妹の夫。
ちなみに嫁さんの妹夫婦には男の子が3人、嫁さんの弟夫婦には男の子が2人います。
その内赤ちゃんが3人だったでしょうか。
で、何かと集まることが多いのですが、とある時…
子どもたちが大泣きで夫しかいない、という状況に遭遇しまして。
どうやら女性陣は上の子を寝かしつけに寝室に行っていた様子。
残された夫たちはあたふたしていました。
で、僕は子どもたちを育ててきました。
今は中学生である長女が赤ちゃんの頃は、それこそあまり役に立てなかった記憶がありますが、次女の時はガッツリでした。
そんなこんなで寝かしつけには程よく自信があるものの、それは懐いてくれていたわが子のお話。
他の子だと話は違うと思うのですが…
そんなことも言っていられないので、そのまま勢いで突き進むことにしました。
題して夫たちの寝かしつけ大作戦!!
果たして上手くいくのでしょうか…(笑)
今日も夜が長い寝かしつけ、背中スイッチ発動中!!
関連リンク
-
出産・子育てを応援する「えらべるおむつギフト」幅広いご要望にお応えして20,000円(相当)コースが新登場
-
持続可能な世界を解いた新刊「脱成長の方法 A HANDMADE LIFE」全国書店およびAmazonにて発売開始
-
親子約400名参加イベント「すくすく同窓会2026」クレオ大阪南にて5月31日(日)開催 地域一丸となって“出産後も寄り添う”取り組み
-
子育ての意見のすれ違い。それ、じつは「子どものため」になるんです。
-
アキレス独自のユニバーサルデザイン基準から生まれた 『■●▲Designs(R)』フォートゥースリーデザインズという名の“フダン靴”“長い夏を快適に過ごせるよう設計されたサンダル”26年春夏モデル2タイプ登場