2019年10月17日 13:00|ウーマンエキサイト

子どもと暮らしていない家は「危険スポット」がいっぱい! 実家で油断してしまった出来事【ドイツDE親バカ絵日記 Vol.8】


■テレビを見終え、振り返ると…

テレビを観ている間、フリッツ君のことは気にかけていたものの、私のすぐ隣で物音もたてずおとなしくしていたため、すっかり油断していました。

テレビを見終えて、振り返ってみると…

テレビを見終え、フリッツ君のほうを振り返ると…

フリちゃんの首に、ロールカーテンのヒモが二十巻きに…!

な、なんでそんなことに!?
ロールカーテンのヒモがフリッツ君の首に絡みついていました!! もしこの状態でつまずいていたりしたら…!?

「とんでもないことを~!」急いですぐに外しました。

大慌てでヒモを外して事なきを得ましたが、この時の光景とショックはいつまでも忘れられません…。

フリッツ君のために片付けてある我が家と違い「小さな子どもと暮らしていない家」というものの危険性をすっかり忘れていました。

このあと、家中のロールカーテンのヒモをフリッツ君の手が届かない高さに調節しました。

皆さんも、普段子どもが住んでいない家や場所に滞在する時はどうかお気を付けて…!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.