2019年10月26日 08:00|ウーマンエキサイト

アーティスト気質な長女の将来は? 娘の夢を応援するために親ができること【子育てログ!リンゴ日和。 第19話】


■娘の気持ちを応援したい! 親として、してあげたいこと

でも、数年たっても変わらない娘の気持ちは応援してあげたいと思いました。

親としてできることはなるべくしてあげたいですし、もし長女が大きくなっても気持ちが変わらず、「絵本作家になるために美大に行きたい」と言ったら行かせてあげたいです。
成長した娘「お母さん、私美大に行きたい!」

美大の学費というのは、高額になるという噂を聞いたことがあります。

美大の授業料ってこんなにかかるのか…!
貯金もしてはいますが、娘が美大に行くという前提でこれまで貯めてはいませんでした。

でも娘の将来のために、もう少し、それに備えて貯金する額を増やしたいと思いました。
娘が美大に行きたいときに、行けないことがないよう、しっかりお金を貯めよう
長女が大きくなって進学するそのときのために、とりあえず今は美大の分のお金を貯めたいです。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.