2019年10月7日 10:00|ウーマンエキサイト

私の王道寝かしつけ、「3つの儀式」で姉妹があっという間にグッスリ入眠!【子育てログ!リンゴ日和。 第18話】

私は姉妹を育てていますが、これまで寝かしつけで一番大変だと思ったのは、長女の断乳をしたときでした。

おっぱいを飲めば自然と寝てくれていた娘が、断乳後おっぱいを求めて泣き叫ぶのを前に、どうしようとうろたえました。
私の王道寝かしつけ、3つの儀式で姉妹があっというまにグッスリ入眠!
娘のお気に入りの歌を何度も歌うことで、どうにか眠ってくれるようになりましたが、くりかえし歌ってのどもガラガラになったのを覚えています。

その頃は寝かしつけって大変だなと思った記憶があります。

…でも今は娘たちも成長し、私も子育ての経験を少し積んで「こうするとすぐ子どもたちが寝てくれる」というのがわかってきました。

私の王道寝かしつけ、3つの儀式で姉妹があっというまにグッスリ入眠!
わが家の場合は、寝る前に3つの簡単な儀式をすると子どもたちはすんなりと眠ってくれます。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.