初の母子W発熱、何もしない旦那にイライラ! でも彼にも言い分はある?【そんたんママときーちゃんの「はじめてづくし」 第17話】

そんたんママときーちゃんの「はじめてづくし」

そんたんママときーちゃんの「はじめてづくし」

ものつくりが好きな主婦のそんたんママこと、やまだそのこです。5歳になる息子のきーちゃんと、漫画家の旦那と気ままな3人暮らし。子育てのなかで体験したびっくり、どっきりな「はじめて」エピソードをつづりま…

こんにちは、そんたんママです。寒くなり、体調を崩しやすい季節ですね。

子どもは生後半年頃から、生まれながらに持つ免疫が切れはじめると聞きます。
きーちゃんが4歳になった今でこそ、そこまで風邪をひかなくなりましたが、生後6~7ヶ月の頃は母子ともにめちゃくちゃでした。

■母子ともに高熱なのに、旦那が不在!?

母子ともに高熱

赤子からもらう風邪はとにかく強烈! 自分の体が弱っていたせいもあってか、40度近い熱がポーンと出ました。

1人ならまだしも、子どもの世話もしなきゃいけない状況。え…きつい。

乳児抱えての高熱、めっちゃきつい!

その日は旦那が仕事でおらず、これは無理だと思い実母にヘルプを出しました。県内に住んでいる母は電車ですぐ駆けつけてくれ、テキパキと私ときーちゃんのおかゆを作り、氷枕を用意してくれました。

本当に助かった…母がいなければどうなっていたことか…。


実母に助けてもらう

■妻が病気でも放置する旦那に…

母が帰宅したあとに旦那が帰ってきたらしいのですが、声はかけられず…。こちらも起き上がれず、朝までうなされました。

病後、片付いていない台所にがっかり

翌日も熱がありましたが、きーちゃんの離乳食を作らねばと起き上がると、台所のシンクには食器の山。夜中まで仕事をしていたのか、昼までぐーぐー寝ている旦那。

そこで盛大に夫婦げんかしました。


私が旦那に対して泣きながら怒ったのははじめて。日中は母のヘルプがあったとはいえ、そのくらいつらかった。

旦那は納得いかないという顔でしたが、心配はしてくれているようでした。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.