風邪は引き始めが勝負! 基本の睡眠と食事、そして重要なのは子連れの病院!【息子愛が止まらない!! 第26話】


■食べて治す! 我が家の最強料理とは?

私が風邪を引いたときには、夫の出番です。

早めに帰って息子とお風呂に入ったり、夕飯を作ってくれます。

仕事が休みの日には、夫が3食作ってくれることもあり…

やはり家族の助けは本当に助かります!!!

まぁお風呂と料理以外のことはあまりしないんですけど(笑)

料理は買えるんだから、溜まっていく洗濯やゴミ出し、育児の方がやって欲しい…。

っていうのが本音ですが、そこはお風呂と料理をしてもらっている以上文句は言いません!(笑)

そんな料理が得意な夫の、風邪対策料理は餃子!

料理が得意な夫の、風邪対策料理は餃子! ニンニクとショウガをばっちり効かせて、食べて治します!

我が家は誰かが風邪を引いたら、とにかくニンニクとショウガを摂取することにしています。

野菜と肉と炭水化物をバランスよくとれる、餃子は最強料理と呼んでしょっちゅう作ります。


風邪のときこそ、食べて治す!です!

■「すぐ病院に行かない!」が悪化させないコツ!?

あと我が家の風邪対策は…

そして我が家の風邪を悪化させない対策は、すぐに病院行かない! なぜって行くだけで悪化しそう&大変だから!

うちの場合、重い症状がない限りすぐに病院へ行きません…。

上記のことをして、家に常備している薬や漢方なんかを飲んで、それでもなかなか熱が下がらないようなら病院に行く。

だって子連れで診察に行くって本当に大変じゃないですか。

しかも自分の体調不良ということは、息子は元気いっぱいなわけです。

それでももし病院へ行かなくてはいけないほど体調がすぐれない日は…


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.