2019年12月12日 09:00|ウーマンエキサイト

子どもの成長を感じた出来事…「弟がいない!」と娘が涙を流して激怒した理由【うちの家族、個性の塊です Vol.20】

うちの家族、個性の塊です

うちの家族、個性の塊です

夫と、長女(10歳)、長男(5歳)、次男(0歳)の5人家族。広汎性発達障害と診断された長女と、夫&息子たちの面白おかしい日々を綴るコミックエッセイ。笑いとネタの絶えない毎日です。

あるお休みの日、旦那が仕事だったので、子どもたちと家で過ごしていた私。

子どもたちと一緒に車を洗おうと思ったのですが…
やることもなく、天気も良かったので、子どもたちと一緒に車を洗おうと思ったのですが…

娘も息子も、それぞれ遊んでいました。


娘に「弟を見ててねと」声をかけました
そこで、私が外にいることを二人に伝え、娘に「弟を見ていてねと」声をかけました。

車は家の玄関の前に停めていました。

私は念のため、子どもの泣き声が聞こえても気がつくように、家の窓を開けて外に出て、しばらく一人で車を洗っていたのですが…

■息子が一人で家から出てきた

息子が一人で家から出てきました
息子が一人で家から出てきました。そして、外にあるおもちゃで遊び始めました。

私は、息子の様子を気にしながら、引き続き車を洗っていたのですが、家の中から、ドタバタと音が聞こえてきました。


家の中から、ドタバタと音が聞こえてきました
娘は「何をやってるんだろう?」と気にしつつ外にいると、家の中から、裸足で娘が飛び出してきました。

子どもの成長を感じた出来事…「弟がいない!」と娘が涙を流して激怒した理由【うちの家族、個性の塊です Vol.20】
「どうしたの!?」と聞くと、娘は弟を見た瞬間…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.