2020年1月2日 09:00|ウーマンエキサイト

子どもの頃から貯め続けた「お年玉」…将来、役に立った使い道とは?【うちの家族、個性の塊です Vol.23】


■ためたお年玉は将来、役に立った

ためたお年玉は将来、役に立った
それは私がいままで受け取ったお年玉で、母が積み立ててくれたお金。


「自由に使いなさい」と言われたのですが、ためる一方だった私は、使うことができず…

そのまま手を付けずとっておくことにしました
考えた末、そのまま手をつけずとっておくことにしました。

そして、毎月使うお金は、アルバイトをして稼ぎました。

最終的にそのお金の一部は、就職する時の一人暮らしの準備費用にあて、残りは結婚資金にあてました。

職する時の一人暮らしの準備費用にあて、残りは結婚資金
現在…子どもたちがもらったお年玉やおこづかいは、私が回収し、子どもたち名義の通帳に入金しています。


大きくなって家を出るとき、渡してあげようと考えています
私のように、大きくなって家を出るとき、渡してあげようと考えています。

そのとき、子どもたちがどのような使い方を選ぶのか、楽しみです。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.