外食大好き!旅行大好き! それでも節約できる我が家の裏事情【にぃ嫁さんち 第29話】


そんな向こう見ず家族の苦肉の策

外食大好き!旅行大好き! それでも節約できる我が家の裏事情【にぃ嫁さんち 第29話】強制的に銀行からお金を徴収されること。

毎月一定の額を貯蓄口座へ自動振替するように設定しています。

貯蓄預金は気軽にATMでは引き出せないので、普通口座にある生活費分の残高でやりくりするしかない!!

こうして自分にプレッシャーをかけ、浪費を抑制しています。

他にも激安スーパーに行ったりクーポンをフル活用したりモニター調査員をしたり、細々と主婦にできる節約を実践しています。


あと我が家の大きな節約になっているのが…

外食大好き!旅行大好き! それでも節約できる我が家の裏事情【にぃ嫁さんち 第29話】ちょっと寂しい人間関係(笑)

何だかんだで人との関わりが一番お金がかかるんですよね(汗)

私も旦那も結婚してからは家族中心の生活。

それがいいのか悪いのかは置いといて、節約になっていることは確かです。



娘達が大きくなるとますますお金がかかるので、今のうちにしっかりとお金を貯めておかないと…。

今よりもっと計画的に貯金していく方法をしつかりと考えていきたいと思います。

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.