「ご飯の掃除機」とまで言われた息子がご飯を残すように…私が実行したあらゆる対処法【ぽこちゃんです&どんちゃんです Vol.6】


■思いつくことはいろいろと試してみたが…

思いつくことはいろいろと試してみたが…

小盛り作戦も毎回は通用しないというのも発覚
「ちゃんと食べなさい」「キチンと食べなさい」と口酸っぱく言ってみたり、息子に食べこぼしの片づけをさせてみたり、スーパーで流れていた「食べ物が食卓へ来るまでの映像(野菜や牛が出荷されていくシーンがあります)」を一緒に見てみたり、料理の手伝いをさせてみたり…思いつくことはいろいろとしてみました。

ですが、正直、解決の糸口はつかめておりません。

幼稚園でのお弁当は完食してくるのになぜなのか?

小盛り作戦も毎回は通用しないというのも発覚し、もうお手上げ状態…。

というわけで、いまは「そういう時期、そのうち食べる。多分、小学校高学年とか、中学生とかになったら爆発的に食べる!」と割り切って、日々、小盛りのお皿を提供しております。
(食品ロス防止も兼ねております)

割り切ってるつもりではいますが…なかなかつらいのが、現状です…。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.