子どもの好き嫌い、みんなはどうやって乗り越えた?
野菜が嫌い、好きなものだけ食べる、お菓子しか食べないなど、子どもの好き嫌いに悩んでいるママたちも多いのではないでしょうか。みんなの「子どもの好き嫌いの乗り越え方」をご紹介!
野菜が嫌い、好きなものだけ食べる、お菓子しか食べないなど、子どもの好き嫌いに悩んでいるママたちも多いのではないでしょうか。みんなの「子どもの好き嫌いの乗り越え方」をご紹介!
コミックエッセイ ぽこちゃんです&どんちゃんです
「ご飯の掃除機」とまで言われた息子がご飯を残すように…私が実行したあらゆる対処法【ぽこちゃんです&どんちゃんです Vol.6】
■思いつくことはいろいろと試してみたが…
「ちゃんと食べなさい」「キチンと食べなさい」と口酸っぱく言ってみたり、息子に食べこぼしの片づけをさせてみたり、スーパーで流れていた「食べ物が食卓へ来るまでの映像(野菜や牛が出荷されていくシーンがあります)」を一緒に見てみたり、料理の手伝いをさせてみたり…思いつくことはいろいろとしてみました。
ですが、正直、解決の糸口はつかめておりません。
幼稚園でのお弁当は完食してくるのになぜなのか?
小盛り作戦も毎回は通用しないというのも発覚し、もうお手上げ状態…。
というわけで、いまは「そういう時期、そのうち食べる。多分、小学校高学年とか、中学生とかになったら爆発的に食べる!」と割り切って、日々、小盛りのお皿を提供しております。
(食品ロス防止も兼ねております)
割り切ってるつもりではいますが…なかなかつらいのが、現状です…。
この記事もおすすめ
- 1
- 2