2020年1月12日 10:00|ウーマンエキサイト

毎日できる範囲でリフレッシュ! 簡単にできる私のストレス解消法2つ【ポンコツ母でも子は育つ Vol.12】

私のストレス解消法
こんにちは! ニタヨメです。

年末年始、みなさんはどのように過ごされてましたか? 疲れを引きずりながら、普段の日常に戻った方も多いのではないでしょうか。

疲れがたまると、同時にストレスもたまってしまいますよね〜。


今回は参考にはならないかもしれませんが、私のストレス解消法をご紹介します!

毎日できる範囲でリフレッシュ! 簡単にできる私のストレス解消法2つ【ポンコツ母でも子は育つ Vol.12】
ストレスといっても大きなストレスを感じるのは、1年に数回あるかないかです。

しかし、小さなストレスが蓄積すると、いつの間にか大きなストレスになってしまいますので、私は小さなストレスを、毎日手軽な方法で解消しています。

■カフェオレを飲む

カフェオレを飲む
私はカフェオレが好きで1日に数回飲んでいます。

朝、小学生の2人を見送ったあと、家事や仕事がひと段落したあと、夕飯を終え子どもをお風呂に入らせてまた1杯…

1日の中で、何回も10分程度の休憩時間をとります。


1日の中で、何回も10分程度の休憩時間をとります
洗い物が嫌で、あーやりたくないめんどくさい…って、毎日思っているんですが「洗い物をしたらカフェオレが飲める!」と、自分へのご褒美にして、ストレスを軽減しています。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.