コミックエッセイ:もりりんパパと怪獣姉妹
入院先から遠足に直行!! 次女の涙とママの工夫【もりりんパパと怪獣姉妹 第23話】
『…ねぇママ』 次女の涙にママは
実は手術の直前にこのようなお話をしていたみたいなんです。
小学校に入学して、初めての社会見学。行先は次女の大好きな動物園も含まれていて、それはそれは楽しみにしていたんです。
しかし、そんなさなかに手術をすることになってしまい、諦めつつも残念で仕方がなかった次女さん。
手術直前にその気持ちがあふれ出てしまいました。
そこで嫁さんは病院の先生と学校の担任の先生それぞれに聞いたそうです。
病院の先生からは『麻酔がとれてその後元気に回復したのなら問題なし』との言葉をいただきました。
先生からも『病院の先生が問題ないと言うのであれば、学校側も大丈夫ですよ』と返事をいただきまして。
これで晴れて次女さんは社会見学に参加出来ることになったのでした。
(病院から退院後に現地へ直行して合流することになりました)
電話の横では元気に回復して好物の冷やし中華を食べる次女。
もう元気いっぱいです!
お弁当の代わりに院内のコンビニで好きなものを購入
そして翌朝…
病院内のコンビニでお弁当を…。
本来は大好きなポケモンのピカチュウのキャラ弁を楽しみにしていた次女さん。
しかしそれはさすがにムリです(^^;
なのでその代わりに食べたい弁当もお菓子も何でも買ってあげたと言っていました。
それはもう凄い量だったそうですが(笑)
でもとても喜んでいたのでそれで良し。
その後9時過ぎに僕が病院に到着して退院手続きを。そして10時過ぎにいよいよ退院…!!
その時の実際の様子がこちらです。
こんなに嬉しいのか…と見ているこちらも微笑んでしまうようなとびきりの笑顔でした。
うんうん、よくがんばったね。
おつかれさま。
昨夜は見れなかったその顔が見ることができてパパも嬉しいよ!
では…
行ってらっしゃい!!
このような感じでバタバタだった次女の入院・手術のお話はおしまいです。
長くなってしまいましたが、ここまで読んで頂き本当にありがとうございました!