2019年11月27日 14:00|ウーマンエキサイト

次女が鼻骨折で即入院・手術に!! 急な準備で慌てないための心構え【もりりんパパと怪獣姉妹 第19話】

もりりんパパ
ライター (コミックライター)
もりりんパパ
確認中:通知を受けよう!
確認中:通知を受けよう!
ポップアップが出ないときは、リロードしてください。
通知方法確認
通知が許可されていません。 確認してください。
+フォロー:通知を受けよう!
フォロー中
確認中:通知を受けよう!
エラー。時間をあけてリロードしてください。
もりりんパパと怪獣姉妹

もりりんパパと怪獣姉妹

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線…

こんにちは、もりりんパパです。

実はここ最近色々とありまして…
なんと我が家の次女さん。

鼻を骨折し、入院・手術までしてしまいました( ゚д゚)

やんちゃすぎる次女 鬼ごっこで大出血!

ある日突然学校でケガして病院に行くことになった次女

それはつい1ヶ月ほど前、10月の頭におこりました。

小学校での休み時間に校庭で同級生と鬼ごっこをしていた次女。

その時につい興奮して国旗掲揚台に登ってしまったらしいのですが、そのタイミングで後ろから押されてしまい、バランスを崩した結果、鼻から地面に激突してしまったそうで。

いや…いやいやいや。

気持ちは分かるが高いところに登っちゃダメです。

そりゃ鬼ごっこだから押されるし足場が少ないから落ちますわ( ノД`)

で、鼻の動脈を切ったらしくありえない程の鼻血を出して校長先生が飛んできたそうで。
そのまま保健の先生付き添いの元救急病院に運ばれて行ったそうです。

そんな連絡を受けたのが当日の昼過ぎ。
その後夕方に再度連絡を頂いたのですが…

検査したら鼻の骨が折れていた

検査の結果みごとに鼻を骨折…!!

骨折の部位が部位だけに特に治療することも出来ず、ギブスをあてて様子をみることになりました。
とくに痛みもないのか次女はいつものように元気活発に過ごしていましたね。

…いや、少しはおとなしくしてくれても良かったのですが(笑)

しかし、困ったことにこれで話は終わりませんでした。

手術するかしないか…難しい決断

手術するかしないか…悩む…
1週間の経過観察を経て再度受診したのですが、どうにも折れた部位の右部分(右目の下らへん)が陥没しているとのことでしてね。

幸いパッと見た程度では分からないくらいの陥没で、痛みもないのでこのまま放置するという選択肢もありました。

けれども先生曰く…


  • 早急に手術をして陥没を引き上げる必要はない、かもしれない
  • しかし、陥没の程度は悪化する可能性もある
  • 後々に手術をする場合、大がかりになり大変にはなる
  • 今から2週間くらいの間が一番負担の少ない手術で済む
  • 手術するかどうかは保護者の方が決めて下さい


…ということでした。

…えぇえええええ( ゚д゚)

これはちょっと悩みましたね。

メスを入れることなく済むかもしれない。
しかし、もしかしたらもっと大変な手術になる可能性もあるわけで。

うむむむむむ。

悩んだ末に僕たちがとりあえず振り絞った結論は…。
もりりんパパ
もりりんパパの更新通知を受けよう!
確認中
もりりんパパ
もりりんパパの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
もりりんパパ
もりりんパパの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
もりりんパパ
もりりんパパをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
もりりんパパ
もりりんパパの更新通知が届きます!
フォロー中
もりりんパパ
もりりんパパの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.