この人と結婚してよかった! うちのパートナーのいいところ
夫婦円満の秘訣って? 結婚してよかったことは? 夫婦関係に悩まされがちなパパママ世代のための、バレンタイン記念特集。コミックライターのみなさんに、ラブ多めで語ってもらいました!
夫婦円満の秘訣って? 結婚してよかったことは? 夫婦関係に悩まされがちなパパママ世代のための、バレンタイン記念特集。コミックライターのみなさんに、ラブ多めで語ってもらいました!
コミックエッセイ たんこんちは ボロボロゆかい
盛り上げ上手で私以上にオカン! うちの夫のいいところ3つ【たんこんちは ボロボロゆかい Vol.8】
■夫のいいところ2:おかん力
ここまでくれば、それはもはや“子ども力”ではなくおかん力。
基本的には論理で攻めてくる腹の立つ男である夫が、子どもの前では、子どもの目線に合わせて、おかん力を発揮します。
それには負けず嫌いの私も、負けを認めざるを得ません。
たぶん、私より女性ホルモンが多い。
そんな中身がおかんな夫なので、男らしさにトキメクことは、なかなかありませんが、ここだけの話、私も夫にドキッとすることがありました。
それは外食後、子どもたちの食べこぼしで汚れた床を、自ら掃除していた姿を見た時でした。
■夫のいいところ3:ギャップ
いままで当たり前に私が行っていたことですが、文句も言わずにそれをしてくれた夫。
自称「キレイ好き」だけど、普段どこにキレイ好きの要素があんねん! という感じだった夫とのギャップに、ちょっとトキメキ、「この人と結婚してよかった」と思いました。
変なところで神経質だけど、基本的にはズボラでぶっきらぼうな私と、仕事は出来るけど能天気すぎて無神経で、子どもっぽくて、おかん力の高い夫。
そんな私たちの子育てがこれからどうなっていくのか、私たちも楽しみであります。
- 1
- 2
-
この連載の前の記事
暴れまわる大きなお兄ちゃん! 赤ちゃんが叩かれていく中で、息子がとった行動とは?
-
この連載の次の記事
白いものしか食べない娘だったが…急に「野菜を食べるようになった」目からウロコのキッカケ