冗談を言い合える関係が心地よい! 直感を信じて、夫と結婚して良かったこと【うちの家族、個性の塊です Vol.27】

うちの家族、個性の塊です

うちの家族、個性の塊です

夫と、長女(10歳)、長男(5歳)、次男(0歳)の5人家族。広汎性発達障害と診断された長女と、夫&息子たちの面白おかしい日々を綴るコミックエッセイ。笑いとネタの絶えない毎日です。

もうすぐバレンタイン…ということで、今回は旦那と結婚してよかったことを書きたいと思います。

私たち夫婦は19歳のときに出会い…24歳のときに結婚しました。

■直感で結婚を決めた

直感で結婚を決めた
正直、当時は若かったこともあって、結婚相手の条件というのはあまり考えておらず、私は付き合ってすぐ直感で「この人と結婚したい!」と思いました。

とにかく一緒にいて、おもしろくて、笑えたので、この人だったらきっと飽きないと思ったのです。

当時の私の直感は正しかったようで、旦那との結婚生活は、ロマンチックの「ロ」の字もありませんでしたが、とにかく笑える日々でした。


ちょっとした言い合いになっても、どんどん旦那が笑える方向へ話をもっていくので…

■怒りを通り越して笑ってしまう

冗談を言い合える関係が心地よい! 直感を信じて、夫と結婚して良かったこと【うちの家族、個性の塊です Vol.27】

気がついたら怒りを通り越して笑っています
怒りを通り越して笑ってしまう
気がついたら怒りを通り越して笑っています。

もちろん結婚生活は大変な時もありましたが、いつも暗くならない、プラス思考の旦那のおかげで、なんとか乗り越えてこられました。

ふと気がつけば、私たちは夫婦を通り越して、友だちのような…同志のような関係になっていました。

年中「好き好き」言うラブラブ夫婦ではありませんが…


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.