コミックエッセイ:メルヘン男子とPOWER PUFF BOY
静かな会場で恐れていたことが…! 生後2ヶ月の娘と小学校入学説明会に行って思ったこと【メルヘン男子とPOWER PUFF BOY 第35話】
前回小学校に入学前の健康診断&説明会のときのエピソードを描きましたが、今回もその続きを描かせてもらいました!
■前回のあらすじ
やむを得ず生後2ヶ月の娘を連れ小学校入学説明会に。抱っこひもをつけられずパニックになっていた私に救世主が現れ…
生後2ヶ月の娘を連れて長男の小学校入学説明会へ 焦りまくった出来事が…!
https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_E1579598886150/
女神たちの助けもあり無事に説明会の会場へたどり着けた私と娘。
子どもたちが健康診断を受けている間、保護者たちは入学説明を聞くため教室へ案内されました。
そこでも少し困ったことがちらほら…。
まずは座る席! 私が行った学校の場合ですが、校内に入る時に番号札を渡されており、その番号が書かれている席に座らなければいけませんでした。
私の席はちょうど前からも後ろからも横からもど真ん中…
ただでさえぎゅうぎゅう詰めの席の中、娘を抱っこしているとなかなかの窮屈感…! 替えのオムツや着替え一式、お尻拭きやタオルなどが入った大きなカバンもあるため、身動きが全然できない状態。
隣の人にカバンが当たってしまったり、途中で娘がぐずり出して迷惑になるのでは、と気が気じゃなかったです…。
そして説明が始まってしばらくして恐れていたことが…。
娘がふがふがとぐずり出したのです。
立ってあやすこともできず、どうしようと迷っていると、さらにとどめが…
周囲に響き渡るくらいの大きな音をたててウンチをしてしまったのです。
仕方なく狭い中を謝りながら通らせてもらい、なんとか後ろにまわり、近くにいた先生に声をかけました。