産後のおなかが全然萎まない! 悩んでいた私に旦那が言った「一言」とは?【四方向へ散らないで Vol.8】

こんにちは! 野原のんです。

双子を無事に産んで、家に帰り、4人育児がスタートしたのですが…出産から2週間たてど、3週間たてど…まっっったくおなかが萎まない…!!

さらに、いろんな傷やたるみで見るも無残な状態で…

■全然萎んでこないおなか

産後のおなかが全然萎まない! 悩んでいた私に旦那が言った「一言」とは?【四方向へ散らないで Vol.8】
産後すぐは、まだおなかが出ている、と分かっていたのですが、さすがに数週間たつと、いままではある程度、萎んできていたんです。

それが、今回は全然萎んでこない…

どれくらい萎んでいないかと言うと、前開きのパジャマのボタンがギリギリしまるかしまらないか、というくらい。

この頃、あまりの「おなか具合」におもしろ半分で、自分のおなかの写真を撮っていました。


でも、それがおもしろいを通り越して、深刻になるレベルでして…

全然萎んでこないおなか
妹にその写真を送ったら“スター・ウォーズのジャバ・ザ・ハット”を重ねたコラ画像になって返ってきました 笑

妊娠線もバキバキ。
皮膚は伸びきってヨレヨレ。

人間の限界に挑戦していたおなかは、もうあっちこっちシワシワで、2度と人前になんて出せない見た目になっていました。

すごく太った人が痩せる「ビフォーアフター番組」で、痩せたぶんだけ皮がタルンタルンになった映像を見たことがあると思うのですが、そのタルンタルンにプラスして、皮膚が極限まで裂けて伸びた跡がキッチリと残っているんです。

そして、そのタルンタルンの中で不自然におなかがボッコリと出ていて…

いやー…もう、筋トレやダイエットで、どうにかなるものではないな、と諦めの境地に入るくらい。

本当に誰が見ても「うわ…」って言うくらい、ひどいありさまになっていました。

仕方がない。

そう思うようにしていましたが、私も一応は女性でして…そりゃあ、キレイなおなかでいられるならいたかったという気持ちだって、もちろんあるわけですよ。

■友だちから旦那のグチを聞くことに…

ちょうどそんな時に、友だちから、「産後キレイにもどって跡形もない人もいるのに、何でそんなに汚いの?」と旦那に言われたというグチを聞いたんです。

ありえない!! 腹立つ!!

キレイな人もいるかもしれないけど、そんなの体質もあるし、赤ちゃんとか妊娠の経過によっても変わるのに! と、友だちと一緒にめちゃくちゃ怒りました。

友だちから旦那のグチを聞くことに…
誰も妊娠線つくろう! とか、皮膚の限界まで伸ばそう! なんて思っていないですもん。

ただひたすらに、元気なわが子を産み育てたい、そのために、命と体を削ってきただけなのに…

でも、友だちとそんな話をしながらも、ふと思ったんです。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.