2020年3月15日 14:00|ウーマンエキサイト

息子はよく泣く赤ちゃんでした…4歳になり当時を振り返ってみると?【育児に遅れと混乱が生じてる !! Vol.19】



■よく泣いたのは要求が多かったから?

四六時中イヤイヤ言い続ける中、息子は段々と言葉が増えてきた。

そんな息子は現在4歳。非常におしゃべりな子になった。

育児に遅れと混乱が生じてる !!

朝から晩まで。本っっ当に途切れなくずーーーっとしゃべっている。

その会話は一方的なものだけではなく、家にいれば

「部屋がちょっと暗い」「テレビの音が小さい」「この靴下ちょっと気持ち悪い」

外に出れば

「このお店、音楽がうるさいね」「このニオイ、何のニオイ!?」「今日はあっちのスーパーに行きたい!」

などなど。

いまだに要求の嵐である。イヤイヤ期が終わっても息子の要求の多さは変わらない。

多分…これは彼の性格なのだろう

要求が多い=色々なことが気になって仕方ない」性格なのだ。

要求が多いのは親にとっては困りものだが、それだけ「ものごとをよく見て、感じている」ということでもあると思うので、マイナスばかりではない。

そこでふと思い出した。息子の赤ちゃんの頃のことである。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.