2020年3月15日 14:00|ウーマンエキサイト

息子はよく泣く赤ちゃんでした…4歳になり当時を振り返ってみると?【育児に遅れと混乱が生じてる !! Vol.19】



■息子が赤ちゃんの頃ずっと泣いていたのはもしかして!?

育児に遅れと混乱が生じてる !!


つまりは…

育児に遅れと混乱が生じてる !!

よく泣く→激しいイヤイヤ期→おしゃべりマン(今ここ)

という成長を遂げた息子。

息子がよく泣く赤ちゃんだった理由が、自分の中でなんとなく、ふに落ちた瞬間だった。

今、現在「毎日ずっと泣いている…」という赤ちゃんをお持ちのお母さん。成長につれて、きっと自分の要求をおしゃべりで伝えられる日がくるので、どうか

「自分のせいで泣いている」「泣き止ませられないなんて、母親失格…」

なんて悩まないでね。

ミルクよし! オムツよし!

いつもと様子が違ったり、体調が悪かったりというわけでもなさそう。

それでもわが子が泣いていたら…

「よしっ! 君は今日も何か気になることがあるのか!」

と、すこーしだけでもどっしり構えて、わが子の成長を見守ろう。

1番信頼できるお母さんがそばにいるから、赤ちゃんは小さい要求でも安心して訴えて、泣けるのかもしれない。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.