【休校中の過ごし方】今だからこそ出来ることをしてみよう!! 発想の転換で楽しく【もりりんパパと怪獣姉妹 第27話】

もりりんパパと怪獣姉妹

もりりんパパと怪獣姉妹

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線…

こんにちは、もりりんパパです。

感染症拡大の対策として政府が小中高校の休校を要請し、世間はバタバタしているかと思いますが…我が家ももちろん例外ではありません。

まるで夏休みのような長さ!
あまりの期間の長さにびっくりしてしまいましたし(^^;

中学校なんかは途中終業式として出校日があったんですけどね。それも中止になってしまいました。

こういった状況ですからね…仕方ないなぁというのが個人的な考えです。


長女は宿題がたくさん
まぁ長女の中学校は進学校なので宿題がたんまりと出て、あんまり遊ぶ時間もないでしょうしね。

大きいので基本的なことは自分でしてくれるので任せるとします。

次女も宿題が出ていた…しかし
次女もなんだかんだで宿題があるみたいですしね。

日々活動的に過ごしているのでこのまま様子をみるでいいかなぁ…といった感じです。

感じ、でした。


だがしかし( ̄▽ ̄;)

夕方にはダラダラ
休みが始まって数日後にはこのような感じになっておりました。

そう、宿題は確かにたくさん出ているんですけどね。

いつもならば途中で買い物に行ったり友達と遊びに行ったりなど、予定が入ってきてスムーズに終わらない宿題。だけど今は可能な限り家で過ごさなくてはなりません。

なのである意味ジャマも入らずノンストップで宿題が終わってしまう。

つまり夕方には遊ぶのも飽きてグダグダしてしまうことに。

せっかくだから料理とか工作してみよう
とはいえ、これ以上勉強の量を増やしても意味がない…長時間たくさん量をすれば良いとは限らないないですからね。

そこで、こんなに時間がありあまっている時にしか出来ないようなことを、普段だったらしたくても出来ないことを提案してみました。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.