【休校中の過ごし方】今だからこそ出来ることをしてみよう!! 発想の転換で楽しく【もりりんパパと怪獣姉妹 第27話】



思いのほかの展開に目が輝きだす2人。

そしてその日以降、様々なものを作り出していました。

次女の工作
まずは次女。

わざわざ買い物に行くとあまり意味がないので、基本的には家で通常であればゴミになるような物を使っています。

でも何をどのように使うのかは次女しだい。ペットボトルやタマゴのパック、段ボールや折り紙で色々な物を作っていましたね。

てか、タマゴのパックの中にニワトリとヒヨコを住ませるとは。
その発想はなかった(笑)

長女のお料理
そして長女。(食材はさすがに数点購入しています)

この子はたまに嫁さんと夕ご飯をいっしょに作りますが、嫁さん似なのか料理がうまい…。

親の僕が言うのもアレですが、ホットケーキもアイスクリームも絶品でした。インターネット上にあるレシピを見ながら作ったそうですけどね、いやぁお見事です。

工夫しながら楽しく過ごしてほしい
こんな感じで我が家は楽しく休みを過ごしています。

工作の場合はゴミが活用出来ますし、あるもので作るので発想力が豊かになると思います。
…時間もかなりかかりますが、その間本人が楽しいならそれで良いと思いますし。

料理は…純粋においしくて食べさせてもらうコチラも楽しいです( ̄ー ̄)ニヤリ

いつまで休みが続くか分かりませんが、今決まっている環境の中で出来ること・楽しいことを見つけていきたいと思います。

それでは、ここまで読んで頂きありがとうございました!!

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.