息子の言葉づかいがなんだか「マダム」っぽい!? どこで仕入れてくるの?【育児に遅れと混乱が生じてる !! Vol.22】

4歳になる息子「きったん」のおしゃべり口調がときどき、子どもらしからぬ時がある。

一体、その言葉はどこで仕入れてくるのやら。

■息子のしゃべり方がまるでマダムのよう!

育児に遅れと混乱が生じてる !!

「いただける?」て。

なんとも優雅なマダムっぽい口調でおやつのおかわりを要求である。

そしてこの冬。
温かい飲みものを飲むたびに息子は…

育児に遅れと混乱が生じてる !!

ほっこり…がこんなにも浮かぶシーンを私はいまだかつて見たことない。

その口調やしぐさは、マダムをこえて、もはやおばあちゃんっぽい。

■息子と一緒に外食へ行ったときのこと

そんな息子を連れて外食したある日…

その日は休日で昼どきということもあり、お店が混んでいた。

育児に遅れと混乱が生じてる !!

おなかがすいていてグズる息子。幼児がどうしても我慢できない、母の3大ピンチのひとつが発生である。

ちなみに私が思う3大ピンチとは、「空腹」「眠い」「トイレ」

この3つが発生してしまうと、息子はぐずるし騒ぐし、どうにもならなくなってしまうので、なんとかしてこの3つだけはなるべく発生を避けたかった…のに!

困った。

手持ちの折り紙遊びもそろそろ限界を迎えてきた。

このままグズグズさせておくけにもいかないし、何か場をもたせるいい案がないかな…なんて、焦っていたそのとき…


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.