【休校中の過ごし方】小さな目標でもOK! 親子で「やりたいことリスト」【育児に遅れと混乱が生じてる !! Vol.21】



■母と息子の休園中の「やることリスト」は?

ちなみに「やりたいこと」を子どもと一緒に考えていると

「うちの子、今、こんなことに興味があったんだ! 知らなかったー!」

なんて、意外な息子情報のおこぼれにあずかれたりもする。これがちょっと楽しい。

ちなみに。もちろん、このリストは「家でできること限定」にしないと大変なことになる。

私はうっかり息子に伝えるのを忘れていて「トー●スランドに行く」なんて、本末転倒な目標を立てられてしまった…。

これは夏休みに持ち越し…ということで、なんとか手を打ってもらった。

▼息子編

育児に遅れと混乱が生じてる !!

現在、息子は特撮シリーズの沼にどっぷりとハマっているので、まずはそのシリーズに出てくる怪獣に詳しくなりたいらしい。

休みに入る直前に怪獣図鑑なるものを買ったので、テレビで新しい怪獣が出るたびに

「あった!」と、一生懸命調べている。

勉強している内容はどうであれ、なかなか勤勉な息子だと思う。


▼母編

育児に遅れと混乱が生じてる !!

華がない。というか夢がない。

が、夢見る少女ではいられないアラサー30代。毎日自分の体のため、コツコツ手堅くいきたい。

自分にしてはなかなか意識の高いリストができたのではないか、とホクホクしている。

親子でそれぞれたてた目標。

コロナウイルスによる休暇&春休みが終わるときには、「目指せ全部達成!」を目標に過ごしている。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.