2020年6月25日 10:00|ウーマンエキサイト

産休ライフを楽しむはずが、まさかの水虫!? 悪化する症状、そのとき夫は…【シャトー家の観察絵日記 Vol.15】


今回は、「産休をどう過ごそう」と心待ちにしていた妊娠後期の話です。

■妊娠中に水虫になっちゃった!?

妊娠後期、産休に入るのを楽しみにしていました。子供が生まれたら外食しづらくなるだろうから、近所のお店でお一人様ランチシマくるぞーとワクワクしていました。ある日、足の小指が痒くて見てみると少し赤くなっていました。冬の終わりだったので「霜焼けになって、治りかけてるのかな?」と初めは軽く考えていましたが少し赤くなっていて痒い足の小指、よくみると裏側が少し切れて出血していました。霜焼けで出血するのはおかしいな、と皮膚科を受診することにしました。

産休まで秒読みになった4月のある日、3月からかゆみを感じていた足の小指に違和感が…。

念のため皮膚科を受診してみると…

皮膚科で「水虫です」と言われて大ショック。人生初めての水虫薬です。水虫になった原因を考えると通っていたマタニティスイミングの更衣室っぽい。スイミングの後にブーツを履いて仕事に行ったりしていたので、家に帰ってからの足のケアが行き渡らず感染してしまったようです。この時出産予定日まで7週間。産後赤ちゃんにうつさないために、産前に完治しておきたい!

診断結果は人生初めての「水虫」!
私の産休ライフはどうなってしまうの~?


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.