2020年8月12日 09:00|ウーマンエキサイト

今の仕事に就くキッカケになった… 厳しかった母がくれた「うれしい言葉」【ズボラ母のゆるゆる育児 第47話】

ズボラ母のゆるゆる育児

ズボラ母のゆるゆる育児

インスタグラムで大人気!愛娘みーたんと、愛うさぎのこむぎに囲まれて過ごすまつざきしおりさんが綴る「ズボラゆるゆる育児」。ウーマンエキサイト書き下ろしコミックエッセイです!

ウーマンエキサイトの読者のみなさまこんにちは。まつざきしおりです。

今回は、自分が子どもだった頃、母親に言われて、うれしかったことについて書きたいと思います。

■厳しかった母だけど、私が描いた4コマについて喜んで話してくれた

今の仕事に就くキッカケになった… 厳しかった母がくれた「うれしい言葉」【ズボラ母のゆるゆる育児 第47話】

厳しかった母だけど、私が描いた4コマについて喜んで話してくれた
私は長女ということもあってか、親にはかなり厳しくしつけられていました。

勉強に関しても厳しかったので、懇談の時は毎回、帰ってくる母をドキドキしながら待っていました。

新聞のテレビ欄の裏にある四コマ漫画も、いつも読んでいました

それを喜んで話してくれた母の姿がうれしく
そんな私は、小さい頃から絵や漫画を描くことが大好きで、新聞のテレビ欄の裏にある四コマ漫画もいつも読んでいて、新聞を書く授業をきっかけに、自分でも見よう見まねで4コマ漫画を描くようになりました。

それを懇談で先生に褒めてもらったこと、また、そのことを喜んで話してくれた母の姿がうれしく、この頃から「おおきくなったら、マンガ家になりたい!」と思うようになりました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.