2020年9月6日 09:00|ウーマンエキサイト

新しくて衛生的!? 長男が公園で発見した「意外と便利な蛇口」【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.28】

こんにちは、モンズースーです。

ある日、長男が嬉しそうに「すごい発見をした」と話してくれました。

■長男が魅力的な蛇口を発見した

新しくて衛生的!? 長男が公園で発見した「意外と便利な蛇口」【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.28】

長男が魅力的な蛇口を発見した
自動的に蛇口のひねる部分も洗われる便利な蛇口だそうです

すごく魅力的な蛇口に見えたようです
長男が発見した蛇口は手を洗うと自動的に蛇口のひねる部分も洗われる便利な蛇口だそうです。

長男はよく蛇口のひねる部分の泡を洗い忘れ、手洗いを終えてた後に泡のついた蛇口をさわってしまいまた泡が付く…という失敗を繰り返していたので、すごく魅力的な蛇口に見えたようです。

いつも行く公園とは違う少し古めの公園

「衛生水栓」というタイプの古い蛇口
長男が見たのもこの「衛生水栓」でした
よく話を聞くとその蛇口があったのは、いつも行く公園とは違う少し古めの公園。

そういえば私が幼少期に曽祖父の家のトイレや古めの公共施設に「衛生水栓」というタイプの古い蛇口があったことを思い出し、長男に話してみたら、長男が見たのもこの「衛生水栓」でした。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.