2020年10月4日 10:00|ウーマンエキサイト

育児真っ最中の化粧、子どもが何歳になったら落ち着いてできる?【育児に遅れと混乱が生じてる !! Vol.31】

子育て中のお母さん方。

化粧…してる?

子育て中のお母さん方、化粧してる?

って、どちらの母もちょいと聞いて。

赤ちゃんの頃はやはりどうしても化粧する時間も余裕も、そして気力も体力もなかった。


子どもが赤ちゃんの頃はまともに化粧する時間も余裕はない! 雑!!

本当は丁寧にコットンやハンドプレスで行いたいスキンケアも、ボトルから手にワンプッシュ後、とりあえず肌に打ち付けりゃOK!OK!の超ザッツ(雑)。

母自身の手入れができぬ問題は赤ちゃんと暮らしている以上仕方ないと思っていた。

息子3歳頃 母のスキンケアやメイクタイムにある変化が…!?

そんな生活が数年。
息子が3歳前くらいからだろうか。

息子が3歳頃のある日、落ち着いてスキンケアやメイクができていることに気づく私

母の存在が
「いるよ~」
と感じられれば、息子が後追いで泣かなくなったのだ!!


成長!
成長―――!!

赤飯っ!
赤飯炊こーーーー!!



これで私もゆっくりスキンケアをして、思う存分化粧ができる…。

長かった…。
長らく枯れ果てた大地、という私の肌よ…今こそよみがえるのだ。

そう思った矢先…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.