2020年10月4日 10:00|ウーマンエキサイト

育児真っ最中の化粧、子どもが何歳になったら落ち着いてできる?【育児に遅れと混乱が生じてる !! Vol.31】



息子4歳 新たなる問題が…!?

ネクストステージ、「なんでも母といっしょがいい期」到来…!
わちゃわちゃのわっちゃわちゃ。ゆっくりスキンケアや化粧はまだまだできそうにない

わちゃわちゃのわっちゃわちゃ。


化粧の他にも、掃除、洗濯、ご飯作り、仕事、何も落ち着いてできやしないのでした

出たぞ。

でーたーぞぉぉぉぉぉ。

「なんでも母といっしょがいい期」。


ちなみにこれ、スキンケアや化粧だけではない。

掃除、洗濯、ご飯作り、仕事、などなどなど…
母がやってるもの全てにくっついてくるんだからたまらんわぁ…
「母といっしょがいい期」。

え?
そんな期間聞いたことないって?

多分これ、女の子しかり男の子しかり、兄弟間でおこりがちな
「お姉ちゃん(お兄ちゃん)と一緒がいい!!」
と、なんでもかんでもちょいと目上の者のマネをしたがる感じ、と同じと思う。

この現象、兄弟がいない息子には無縁だと思っていたのに…。

息子が目の前にいる以上、ゆっくりスキンケアや化粧はまだまだできそうにない。

いやまてよ。

ここでいっちょスキンケアや化粧の楽しさを教え込めば、十数年後息子と盛り上がれるかもしれん。

十数年後の親子のコミュニケーションへ投資。
そんな考えが少々頭をかすめた。

が、今は全く人の話を聞かず、やりたい放題でしかない息子。
楽しさを教え込む前に、たぶん私の化粧品が全滅する。


「一緒に 楽しく 落ち着いて」


それが可能なのは息子が落ち着いて人の話を聞けるようになってからである。
いやあと何年かかるねん。

その頃、まだ息子が母のマネをしたがるのか…ってことを考えるとちょっと首をかしげたくなった。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.