2020年10月26日 10:00|ウーマンエキサイト

小さなことも後回しにしていた私…息子に教えられた「素直になること」の大切さ【なんとかなるから大丈夫! Vol.15】

ウーマンエキサイトをご覧のみなさまピンキーです。

今回は、子どもから教わっているなぁ…と、思うことについて書きたいと思います。

■息子は素直に今、欲しいものを言葉にする

小さなことも後回しにしていた私…息子に教えられた「素直になること」の大切さ【なんとかなるから大丈夫! Vol.15】

息子は素直に今、欲しいものを言葉にする
息子は、”今”欲しいし、”今”行きたいし、”今”食べたいのです
例えば、欲しいものがあったとき…
行きたい場所があるとき…
食べたいものがあるとき…

息子は、”今”欲しいし、”今”行きたいし、”今”食べたいのです。

子どもとはそういうものなのかもしれません。


子どもとはそういうものなのかもしれません
私はすぐに行動できないことが多いです
もちろん、物理的に無理なこともありますが、ちょっと行こうと思えば行けたり、すぐやろうと思えばやれたりすることもあるはずなのですが、私はすぐに行動できないことが多いです。


いつから、こんなに面倒くさがって、なんでも後回しにするようになったのでしょう
私も子どものころは、息子と同じように自由に”今”やりたいことをやっていたと思います。

いつから、こんなに面倒くさがって、なんでも後回しにするようになったのでしょう。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.