2020年10月26日 10:00|ウーマンエキサイト

小さなことも後回しにしていた私…息子に教えられた「素直になること」の大切さ【なんとかなるから大丈夫! Vol.15】


■私は自分の気持ちを大切にしているのだろうか?

私は自分の気持ちを大切にしているのだろうか?

子どもは自分の気持ちに素直です
息子のおかげで自分の気持ちを大切にしたいと思えました
子どもは自分の気持ちに素直です。

そんな息子を見ていて、今の私は自分の気持ちを大切にしているだろうか? と、ふと考えることがありました。

今、行きたいから行く
今、食べたいから食べる
今、欲しいから買いに行く

小さなことでも、理由をつけて、後回しにしていないだろうか、と。

あそこに行きたいけど、今は行けない。そのうち行きたい…
あれが食べたいけど、家族は食べないから、作るのはやめよう…
あれが欲しいけど、高いからやめておこう…

そうやって、自分が行きたいところにも行かず、食べたいものも食べず、欲しいものも買わないでいると…

だんだん本当の自分の気持ちがわからなくなり、本当にやりたいことを見失ってしまうのです。

息子のおかげで自分の気持ちを大切にしたいと思えました。

息子にも、できる限りやりたいことはやらせてあげたいと思っています。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.