2020年11月2日 09:00|ウーマンエキサイト

動画学習のその後…長女は不運を乗り越え好成績を収められるのか!?【もりりんパパと怪獣姉妹 第37話】


意外だったけれど。

ユーチューブにこんな使い方が…


ウインウインの関係です!
意外だったのではあるけれど、確かにかなり有効性のあるやり方だなとは思いました。

学校の授業ではどうしてもテンポについていけない時があるかもしれません。
そして、その場で質問できればいいのですが、それもできずに次の問題に進んでしまって分からないままに。
以前の記事にも書きましたが、英語や数学は1度つまづくとそこから追いつくのが大変なんですよね。

でも、動画であれば分からない箇所は巻き戻して理解できるまで繰り返し見ることができますし。
おまけにこの方法だと経済的に優しいので我が家としてはとてもありがたい(笑)

これは確かに良いかもしれない、教えてくれた長女のお友達。ありがとう!!
さぁ、長女よ。頑張ってみるのだ!!

しかし…!?

そこから数ヶ月後。

しかし度重なる逆境


たび重なる不運の連続!!

いつになったら成果が見られるのか!?

試験が受けられない!!

これは前回までのお話に書きましたけどね。
まさかのあれから大きな試験は何ひとつ受けることができていないのです。

新型コロナウイルスの影響で全ての中間考査がなくなり、期末考査のみになってしまったのは仕方ありません。
でも、さらに右手を負傷してその期末考査すら受けられなかったのは予想外でしたねぇ…。

まぁ、本人曰くユーチューブでの勉強は楽しいし結構はかどっているようです。
おまけに一応小テストでは成果も出始めているのだとか!?

楽しみながら勉強に取り組めているのは親としてちょっと嬉しかったですね。
あとは、2学期の期末考査に期待するとしましょう(笑)

というわけで、今回のお話はユーチューブ学習のその後でした!
ここまで読んで頂きありがとうございました!!

オススメの連載はこちら


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.