2020年7月16日 08:00|ウーマンエキサイト

長女の勉強がピンチでパパ先生帰還!? まさかのアレに望みを託すことに【もりりんパパと怪獣姉妹 第33話】

もりりんパパと怪獣姉妹

もりりんパパと怪獣姉妹

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線…

中学受験の前からから父と娘で続けてきた家庭学習。

単純に塾に通うことが家計的に厳しかったからなのですが、それでも対策して受験を突破できました。

しかし、段々と学年が上がり内容が難しくなり、昨年ついにパパ先生は引退をしたのですが…

それから半年後、事件発生。

■パパ先生引退のお話はコチラ!!
薄々と感じていた限界。これまで教えていた長女の勉強が…あれ…? 難しい…わからない…。予感が現実になる日がついにやってきたのです。パパ先生、卒業します!!
「ついに訪れたお別れの日! パパ先生とうとう限界を迎える」


パパ先生を引退した昨年末

勉強がぜんぜんわからん

本人も予想外の大ピンチを迎えていた模様。

そろそろ塾行く?

塾に行くような時間はない! でも勉強はわからない!
どうにも授業のペースが早くて、なかなかついていけないようで苦戦していました。

教科にもよりますが、数学や英語なんかはいちどつまづくと取り戻すのに苦労しますもんねぇ。
それは僕自身も経験があるのでとてもよく分かるのですが…

まさかこんなに早くピンチを迎えるとは( ̄▽ ̄;)
やっぱ今の授業…大変なんだろうなぁ…

おまけに、新型コロナウイルスの影響で学校は長期間の臨時休校。
4月に入ってからはまだ習っていない範囲が予習の課題として出されていたんです。
これまでもついていけてなかった勉強を自主学習で身につける…

やむを得ない状況ですが無理難題!!

そんなこんなで困っていた長女なんですね。

僕も残念ながら教えるのはもうギブアップ。
だけどこの状況を放置するのは親として、心苦しい。
どうしたものか…。

と、考えてみましたが、実はひとつ気になることがあったのです。
もりりんパパ
もりりんパパの更新通知を受けよう!
確認中
もりりんパパ
もりりんパパの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
もりりんパパ
もりりんパパの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
もりりんパパ
もりりんパパをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
もりりんパパ
もりりんパパの更新通知が届きます!
フォロー中
もりりんパパ
もりりんパパの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.