2021年3月7日 10:00|ウーマンエキサイト

息子 vs 体温計! 非接触タイプ体温計をめぐる仁義なき戦い【育児に遅れと混乱が生じてる !! Vol.36】



非接触タイプの体温計、銃にそっくりやないか!

息子 vs 体温計! 非接触タイプ体温計をめぐる仁義なき戦い【育児に遅れと混乱が生じてる !! Vol.36】
腰が引けつつも戦闘態勢に入る勇ましさよ(笑)

非接触タイプの体温計、何かに似てません?

そう!
銃!!!

非接触タイプの体温計を銃だと思いこんだ息子は、即座に「撃たれる!!」と思ったらしい。

銃を見て「撃たれる!」と思うなんて、どんな生活を送っとるのよ
って話ですが、息子きったんは特撮が大好きなもんで…。
彼にとって銃は日常に登場するものなのです。

しかし。
「撃たれる…!!」
と思って腰が引けつつも戦闘態勢に入る勇ましさよ(笑)

さすがヒーローに憧れているだけはある。
あっぱれ。


息子も「銃ではない、体温計である」ということを理解し、素直にデコを出して検温されている

近づく銃を前に撃たれまい、と必死な息子を抱えデコを出し体温計に近づける…。
毎度なかなか大変だった。

とはいえ、そんな銃型(笑)の非接触タイプの体温計が定番化され早1年。

息子も、もう
「銃ではない、体温計である」
ということを理解し、素直にデコを出して検温されている。

そんな息子の姿を見る度
「撃たれる!」
と、震えていた時のことを思い出しマスクの下の口元がニヤッとなる。

早く「あの頃はどこへ行っても検温していたね」と、
今の日常を笑いながら思いだす日になってほしいな。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.